絵本第7巻『アニマルバスとほしまつり』発売決定!#アニマルバスにねがいごとキャンペーン開催中!

  
アニマルバスともぐらバス
新刊絵本『アニマルバスとほしまつり』(作 あさのますみ、絵 こてらしほ)発売記念で、#アニマルバスにねがいごとキャンペーン開催中!
 
「ねがいごと」を書いた短冊と、アニマルバスシリーズの絵本をインスタグラムに投稿すると、抽選で10 名様にオリジナルのアクリルキーホルダーをプレゼント!中でも素敵な投稿をしてくれた5 名様には、あさのますみさん&こてらしほのサイン入りの新刊『アニマルバスとほしまつり』(8月9日発売予定)もお届けします!
キャンペーンの詳細はこちらをご覧ください。
 
アニマルバスともぐらバス
『アニマルバスと わすれもの』『アニマルバスと パンやさん』『アニマルバスと よるのもり』
『アニマルバスと たんじょうび』『アニマルバスと くものうえ』『アニマルバスと もぐらバス』に続く、
待望のアニマルバスの絵本第7巻ができました!
今作も、おはなしはあさのますみさん、イラストはキャラクターデザイナーのこてらしほが担当しました。
 
『アニマルバスと もぐらバス』
文/あさのますみ 絵/こてらしほ
企画・原案/株式会社クーリア
【発売日】2023/8/9 ※書店に並ぶ日程は地域差がございます。
【ISBN】978-4-591-17857-7
【判型】A4変型判
【サイズ】206mm x 291mm
【ページ数】32ページ
【主な対象年齢・学年】3歳 4歳 5歳 6歳
【本の種類】絵本
【ジャンル】創作絵本(国内)
【定価】1,430円(本体1,300円)
【発売元】ポプラ社
  
【あらすじ】
ここは、動物でもあり乗りものでもあるふしぎな生きもの、アニマルバスが暮らす村。
今日は年に一度のほしまつり。見習いバスの仲間たちは、それぞれバスツアーを計画しました。
しっかりもののベアードは、計画どおりにツアーを回ろうと、やる気十分。
でもそこに、ベアードにあこがれる、いとこのマシロがやってきて……。
まだまだ小さなマシロをつれて、ベアードのツアーはどうなるのでしょう?

このページをおともだちにおしえる